SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

ピロリ菌 除去 胃癌 [ピロリ菌 除去 病気]

ピロリ菌の除去は胃癌の発病リスクを確実に低下させることができるので、もしあなたや家族がピロリ菌に感染していることがわかっているのであれば、少しでも早めにピロリ菌の除去を決断することをおすすめします。

ピロリ菌の除去には病院で行う方法と自宅で行う方法がありますが、大事なことはしっかりと効果のある除菌治療の方法を選ぶことと、1年後や数年後でも再発していないのか?という検査を定期的に行い続けることです。

実はピロリ菌の除菌治療後に医療機関で行った場合でも2%前後の人が再感染しているんです。一度除菌治療をすれば、一生安泰というものではないですし、過去のピロリ菌感染が原因で胃粘膜の状態が悪化し、胃癌のサインが見つかるかもしれません。

胃癌は早期発見&早期治療で5年生存率がかなり高い病気ですので、しっかりと治療することで死んでしまう病気では無くなったんです。でもあなたがピロリ菌感染を放置すればするほど、胃癌の発病率は高くなり、症状も進行し死亡してしまう可能性があるんです。

未だに年間5万人の人が胃癌が原因で命を落としているということを考えるとピロリ菌感染は放置すべき状態ではないということがわかると思います。最近は高齢男性だけではなく、若い女性に胃癌を発病する人が増えています。

女性の社会進出や飲酒、喫煙習慣などが変わったことで若い男性よりも女性の方が30代以降で胃癌を発病するリスクが高いんです。そういった傾向の変化もあるので、胃癌は高齢者の男性がなるものと誤解しないほうが良いと思います。

若い女性の胃癌はスキルス性胃癌の場合が多いので、発見時には既に転移が始まっており手遅れということもあるんです。そういったことにならないように、ピロリ菌の除去だけは先にやっておくことをおすすめします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。