SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

ピロリ菌 除去 副作用 [ピロリ菌 除去 副作用]

ピロリ菌を除去する際に抗生物質を使用すると副作用が確実に出てしまうのです。最も起こるのが、下痢です。これは薬を飲み始めた2〜3日間に起こることが多く、抗生物質の影響で腸内細菌バランスが大幅に崩れてしまうことが原因です。

抗生物質とは、腸内の全ての細菌に働きかけますので、善玉菌も悪玉菌も差別なく除菌しようとするのです。その結果、非常に辛い下痢の症状が起こり、通勤や仕事に支障がでる人もいるほどなのです。

しかし下痢くらいであれば、我慢すれば良いことと思うかもしれませんが、ピロリ菌の除菌率はおよそ7〜8割、複数回の除菌が必要になることもありますし、その度に抗生物質の強さが強いものになり、副作用が強く出るようになります。

更に恐ろしいのは、逆流性食道炎を併発することもあり、中には入院治療が必要になることもあるのです。それだけ抗生物質が身体に与える影響って強いのです。そしてピロリ菌の除去で最も恐ろしいのが、耐性菌の出現です。

これは何度も抗生物質の治療を行うことで、抗生物質の効かない耐性菌に変化してしまうのです。そうするともう通常の方法では除去することができなくなります。

それだけリスクのあるピロリ菌の除去ですが、除去しなければならない理由があります。それは胃がんの8割の原因がピロリ菌感染だからです。その状態を放置すればピロリ菌感染が原因で胃がんを発病してしまうリスクが高まるのです。 

そこでおすすめな方法は、世界的にも副作用がなくピロリ菌の除去ができると認められているマヌカハニーを使用した方法です。医療用のマヌカハニーには、ピロリ菌を安全に除去する効果があるのです。



>医療効果の高いマヌカハニーの詳細を確認する<


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。