SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<
ピロリ菌 除去 病気 ブログトップ

ピロリ菌 除去 検査 [ピロリ菌 除去 病気]

ピロリ菌の感染検査で陽性判断されたのであれば、間違いなくピロリ菌は除去した方が良いでしょう。そもそもピロリ菌を除去することのデメリットはありません。数年前までピロリ菌の除菌治療の際に逆流性食道炎が起こるので除菌しないほうが良いという議論がありました。

でも結局は一時的なものなので慢性的に逆流性食道炎になるわけではないと実証されましたので、除菌治療しないことのデメリットはこれでほぼないわけです。もちろんどのような方法でピロリ菌の除菌治療を行うのかはアナタ次第です。

私なら、間違いなく副作用が起きにくく、除菌治療時の制約が全くないマヌカハニーを迷わずに選びますが。

もしあなたがピロリ菌の陽性反応が出ても除菌治療しなければどうなるか?人生において食という部分で非常に大きなマイナスを背負うことになります。ピロリ菌感染者で多いのが胃痛や胃炎の症状を抱えている人。

つまりお腹が空いたり、ご飯を食べたりすると胃痛や胸焼けがするので、食が細くなったり、胃に良いものしか食べなくなったり…と人間の三大欲求の1つを封印してしまうことになるんです。

そしてピロリ菌の影響はそこだけではなく、胃潰瘍や十二指腸潰瘍の発病、そして最後に胃がんの発病へとつながっていきます。最も悲しい結果を迎えるのが胃の全摘出です。こうなったらもう老衰を待って死ぬだけです。 

でもそれを簡単に防ぐ方法がピロリ菌の除菌治療なんです。除菌治療にかかる期間は僅か1週間ほど。それでその先の人生においてプラスの効果しかないと考えたら、あなたはどちらを選ぶべきなのか?考えなくともわかると思います。

しかも医療レベルのマヌカハニーで除菌すれば、我慢も何もなく逆に健康になれてしまうとうおまけ付きです。だから私はピロリ菌はマヌカハニーで除菌すべきだと思います。あなたの不調を改善してくれるキッカケになるかもしれませんよ。

少なからず言えることは、ピロリ菌感染が分かったら迷わずに除菌や除去をすることを選んでくださいということです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ピロリ菌 除去 胃癌 [ピロリ菌 除去 病気]

ピロリ菌の除去は胃癌の発病リスクを確実に低下させることができるので、もしあなたや家族がピロリ菌に感染していることがわかっているのであれば、少しでも早めにピロリ菌の除去を決断することをおすすめします。

ピロリ菌の除去には病院で行う方法と自宅で行う方法がありますが、大事なことはしっかりと効果のある除菌治療の方法を選ぶことと、1年後や数年後でも再発していないのか?という検査を定期的に行い続けることです。

実はピロリ菌の除菌治療後に医療機関で行った場合でも2%前後の人が再感染しているんです。一度除菌治療をすれば、一生安泰というものではないですし、過去のピロリ菌感染が原因で胃粘膜の状態が悪化し、胃癌のサインが見つかるかもしれません。

胃癌は早期発見&早期治療で5年生存率がかなり高い病気ですので、しっかりと治療することで死んでしまう病気では無くなったんです。でもあなたがピロリ菌感染を放置すればするほど、胃癌の発病率は高くなり、症状も進行し死亡してしまう可能性があるんです。

未だに年間5万人の人が胃癌が原因で命を落としているということを考えるとピロリ菌感染は放置すべき状態ではないということがわかると思います。最近は高齢男性だけではなく、若い女性に胃癌を発病する人が増えています。

女性の社会進出や飲酒、喫煙習慣などが変わったことで若い男性よりも女性の方が30代以降で胃癌を発病するリスクが高いんです。そういった傾向の変化もあるので、胃癌は高齢者の男性がなるものと誤解しないほうが良いと思います。

若い女性の胃癌はスキルス性胃癌の場合が多いので、発見時には既に転移が始まっており手遅れということもあるんです。そういったことにならないように、ピロリ菌の除去だけは先にやっておくことをおすすめします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ピロリ菌 除去 何者 [ピロリ菌 除去 病気]

ピロリ菌ってそもそも何者なの?除去したほうが良いの?とピロリ菌についてまだあまり知らない人もいるかもしれませんが、答えから言えばもしあなたがピロリ菌に感染していることがわかったのであれば、悩まずに除去されることをおすすめします。

なぜか?ピロリ菌を体内に感染させておくことのメリットが一切無いからです。これはピロリ菌感染がデメリットしか無いという意味でもあります。実際にピロリ菌に感染しているとどんなことが起こるのか?普段からピロリ菌による攻撃を胃粘膜が受け続けることになります。

実はピロリ菌だけがその特殊な機能で胃酸の強い胃の中でも生き続けることができるんです。そしてそのピロリ菌が生き続ける為にどんどん胃粘膜を攻撃して胃酸の分泌量を少なくしようと活動するわけです。

一般的にはピロリ菌感染だけであれば無症状です。つまり感染しているかどうかは気づきません。しかしピロリ菌の胃粘膜への攻撃が続くことで、胃粘膜が荒れ、炎症が進み胃潰瘍や十二指腸潰瘍を引き起こすことになります。

そしてピロリ菌の胃への攻撃はそれだけでは留まらずに最終的には、胃がんを発病することになります。この胃がんの発病がピロリ菌感染で最も恐れるべき自体です。胃潰瘍や十二指腸潰瘍はその前段階。それだけであればそこまで騒ぐことではないのかもしれません。

しかし胃がんは日本人の部位別死亡率が高く、2位や3位であることがわかっている重篤な病気です。その胃がんの原因がピロリ菌だというわけです。それでもあなたはピロリ菌の除菌治療を行わないのでしょうか?

胃がんの99%はピロリ菌感染です。WHOも胃がんの主な原因因子がピロリ菌であることを認めています。だからこそ、私が最初に言ったようにピロリ菌感染がわかったらできるだけ早く除菌治療を行うことをおすすめします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ピロリ菌 除去 逆流性食道炎 [ピロリ菌 除去 病気]

ピロリ菌を除去すると逆流性食道炎になるということが言われていましたが、最近の研究でピロリ菌の除去による逆流性食道炎の症状は一時的なものであることがわかっていますので、ピロリ菌を除去しないほうが良いという考え方は少し古いものになっています。

そもそもなぜそんな話になったかというと、ピロリ菌感染者に逆流性食道炎の患者さんが少ないという前提があります。それはピロリ菌が胃の中に住み着くことで胃に炎症を起こし、その結果、胃酸の分泌を抑制します。そうしないとピロリ菌が死滅してしまうので、ピロリ菌感染者胃の中では常にピロリ菌による攻撃が行われています。

しかしピロリ菌感染者が減少したことで日本での逆流性食道炎の患者数が増加傾向にあったこと、ピロリ菌を除去した人の胃の中では一時的に胃酸の分泌が過剰になり、その結果として逆流性食道炎の症状を発症していたんです。

追跡調査の結果、ピロリ菌除去者の逆流性食道炎の症状は軽微なものが多い事、起こっても一時的なものが多いことがわかり、最近では胃潰瘍や十二指腸潰瘍の患者さんにもピロリ菌の感染検査と除去を進める医療機関が増えてきています。

一時期はピロリ菌を抗生物質で除去することは体にとってデメリットがあるので、胃がんになっていなければ無理に除去する必要が無いと考えられていましたが、逆流性食道炎の症状も一時的で軽微なものだということがわかったので、出来る限りピロリ菌感染者は除去を行うべきです。

その際にも出来る限り体への負担が少ない方法、副作用が起こりにくい方法を選び、ピロリ菌を除去することの影響を最小限に抑制することをおすすめします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ピロリ菌 除去 必要 [ピロリ菌 除去 病気]

ピロリ菌の除去が必要かどうかという部分に関しては、実は医療分野でも意見が分かれている部分でもあるのです。先日お伝えしたようにピロリ菌の除去=逆流性食道炎の発病という弊害があるので、あえてそのリスクを侵す必要がないと考える医師もいます。

しかし個人的な見解を言わせていただければ、ピロリ菌は除去すべきです。ただその方法は然りと考えて行う必要があるということだけは付け加えておきます。なぜかといえば単純です。

ピロリ菌は様々な疾患の原因になるだけではなく、慢性的な胃の不調や虚弱体質の原因となったり、胃潰瘍や十二指腸潰瘍の手術をしてもピロリ菌に感染していれば再発のリスクが高まるということがあります。

そして何よりもピロリ菌の除去を行うことが胃がんを発病させるリスクを3~4割も低下させることがわかっているからです。だからあえてそういった症状を生む原因を体内に残しておく必要はないと思うのです。

ピロリ菌に感染していることで、普段の食事も心から楽しむことができなくなるでしょうし、食前・食後の胃痛があれば、食欲不振に陥る人の感覚もわかります。そういったことから不健康になるなんて考えたくないですよね?

最近の研究では胃の不調が原因となってうつ病を発症している人がいるので、胃の症状を改善させれば、うつの症状も改善するということまでわかっています。やはりそれ位健康には大事な器官なのです。

当然ですよね。栄養を作れない人間は外からどれだけ良い栄養分を摂取できるのかが大切なポイントですから…だからこそ、ピロリ菌の除去が人生にとっても重要なキーワードになると私は考えているわけです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ピロリ菌 除去 胃潰瘍 [ピロリ菌 除去 病気]

ピロリ菌の除去を行うことで胃潰瘍の再発は起こりにくいと考えられていますので、もしあなたがピロリ菌に感染しており、胃潰瘍の症状を発症している際には、胃潰瘍の治療に合わせてピロリ菌の除去を行うことをオススメします。

通常はピロリ菌を除去すれば、その後にピロリ菌に感染する割合は、年に1~2%と非常に少なく、胃潰瘍の再発がピロリ菌によるものと考えられる方は、ごく一部なのです。ピロリ菌への再感染以外に胃潰瘍が再発する理由としては、非ステロイド性抗炎症薬の効果が十分ではなかったことや胃潰瘍の手術が完璧ではなかったことが予想されます。

もしくは検査時には発見されないほど僅かなピロリ菌が体内に残っており、それが繁殖を繰り返し、胃の中で暴れていることなども考えられないわけではありません。

そのため、ピロリ菌の除菌に成功した後でも、年に1度は検査を行い、胃潰瘍の患部の状態や胃粘膜の状態などを確認することをお勧めいたします。やはりどんな手術や治療も完全に成功するというわけでもありませんし、健康管理は自己責任の部分もありますので、しっかりと再発予防の為の検査を行ったほうが良いと思います。

胃潰瘍の段階でピロリ菌の除去をしっかり行っておけば、その後の胃がんの発病率は3〜4割ほど抑えることが出来ますので、少しでも早い段階でピロリ菌の完全な除去を行うことと、その確認を怠らないことをお勧めいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ピロリ菌 除去 病気 [ピロリ菌 除去 病気]

ピロリ菌の除去を行うことで、様々な病気のリスクが減るだけではなく、十二指腸潰瘍や胃潰瘍の再発のリスクを極限まで抑えることが出来るのです。実はピロリ菌除去前に何度も同じ病状を再発していたような患者さんのピロリ菌を除去した瞬間から、同じ病状を再発することが無くなったのです。

まさにピロリ菌が原因となって病気を引き起こしていたということがこういった事実からも垣間見ることが出来るのです。しかしまだまだピロリ菌の除去は進んでいません。ようやく慢性胃炎のピロリ菌除去が保険適用になったという話をしましたが、まだまだごく一部の話でしかありません。

ピロリ菌の除去がどれだけの病気の発生に影響するのか?実は胃腸疾患だけではなく、最近が胃腸の不調がうつ病を引き起こすということも言われております。つまりはピロリ菌感染により、実はうつ病を発症していたということも十分に考えられるのです。ただまだこの分野は研究段階ですので、その点は十分に理解すべきことがらですが、もしその関係性が認められた場合には、多くのうつ病の方の症状が変わる可能性も秘めているのです。 

そもそも胃腸器系がしっかり機能しなければ、人間の身体は栄養を補給することも出来ませんので、そういった意味ではピロリ菌は出来る限り早い段階で除去して体内から無くすことが必要であるということには代わりはありません。

あなたの病気、もしかしたらピロリ菌が原因で引き起こされているかもしれませんよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ピロリ菌 除去 病気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。